-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
久々に。
2014 / 01 / 06 ( Mon )
ツイッターばっかだったのですが、これはさすがに長文なのでこちらにした。
久々にカエウタです。(笑)

冬コミで日干しになっている時にフレーズが浮かんで来ました。
ホラ、昇さんお目当て星矢とか二翼とかだからさ、おまけに今回壁のお使いとかもなかったからさ、夜明けとかにがっつり並ばなくても良いんだよね。はっはっはっーつ。(自虐笑い)

お気にのジャンルとかCPとかインテックスとか(え)、適当に自分用にカスタマイズして下さい。
ちなみに昇さん、もっと濃く五老峰とか二翼とかテニミュとかでもOKですぜ。
サビは適当に繰り返してね。(そんなんアリなのか。)

しかし、本当に三ツ矢さんすげー歌詞書くよなー。ほとんどかえてないぢゃん。さすがシャカの声の人。



【FGKSコミケカエウタ。】

青い空の上空で 丸く旋回する報道ヘリ
有明のいつもの 駐車場の上で
俺たちは 並んで 天日干しの最中

ふぁいとんげっとんきーぽん すてっあー

捕まえてみろ 俺の命
それは 聖闘士星矢の新刊

打ち返してみろ 俺の雄叫び
それは 星矢にささげた青春

ここは俺の場所だ 一歩も引くもんか(新刊探しだすまで)
これが俺の生き様だ どこまでも一緒に行こう
おおおおおーーーーっ!

ふぁいとん 新刊探しだすのは
げっとん 星矢にもえているから
きーぽん ハイエナジーどこまでも
すてっぷあぷ 血潮が沸騰するまで

ふぁいとんげっとんきーぽん すてっあ


追いかけてみろ 俺の妄想
それは 明日に生きる 気力だ

レシーブしてみろ 俺の一撃
それは 昨日までの萌(おもい)の丈

ここは俺の原点 すべての始まりさ
そして仲間に出会った いつまでも いっしょに行こう
おおおおーーーーっ!

ふぁいとん 新刊探しだすのは
げっとん 星矢にもえているから
きーぽん ハイエナジーどこまでも
すてっぷあぷ 血潮が沸騰するまで

ふぁいとんげっとんきーぽん すてっあ

* ただの徒然 * comment(0) ***
Ωは。。。
2013 / 01 / 20 ( Sun )
ぶっちゃけると、仕事が朝8時始業だというのに、深夜放送をリアルタイムでみて、ざっと感想をかき、その後その都度がっつり突っ込みどころチェックをしていたドラマ版風小次ほどではないというのが正直なところ。。。
みんなリアルタイムで起きててえらいなぁ。。。
* 車田話 * comment(0) ***
不動峰の校章。
2012 / 12 / 18 ( Tue )
Excelでお絵かきの記事を読んで、あーそーいやオートシェイプで校章つくったなー。
と、思い出した。

で。触発されて不動峰の校章作った。

不動峰校章

好みの書体がなかったので、文字入れで挫折。
あとは好きなように料理してください。
* テニス(&ミュ)関連。 * comment(0) ***
まとめてみた。
2012 / 10 / 18 ( Thu )
ツイッターででたて、書きなぐった歳がバレるネタが、酔った勢いで、よりによってオタネタばかりでてきたんで、晒してみる。


・ミュの出演者はもちろんだが、アニプリの声優陣も年下が多い。(平均年齢上なの、多分青学くらい。え)
・シャカの声の人がてんてー、アフロの声の人が社長と呼ばれる現実に、イマイチ違和感を覚える。(ぼそ) 
・好きな声優ならまだしも、好みの脚本を書く脚本家が年下。
・エリシオン○から参戦(←自己ベストを記載すべし) 
・幕張はおろか、その前の晴海を知っている。(一般だけど。しかも有給とって行った。) 
・がんだむウイングのVHSをボーナスつぎ込んで通販した。 
・超獣機神ダンクーガで矢尾一樹にはまり、彼のイベント販促イベントで銀座山野楽器本店(今の建物が立てられる前のやつ。)のイベント会場に生歌ききに行った。
・自分が作った個人誌でも言ったけど、星矢の本放送第2話を観て、第3話第4話あたりで魂ぬかれてた。紫龍よりも、春麗に。翌朝、学校で、「ケーキ持って星矢の見舞いに行った女の子が可愛いと吠えてた」(※一応当方女子) 

ああ、とうのたったヲタですが何か・・・?
* ただの徒然 * comment(0) ***
なんとなく。
2012 / 09 / 10 ( Mon )
タレントさんへの作品の感想は、
お手紙・ブログのコメント、ツイッターと、どちらが都合が良いのだろう?

事務所へのお手紙だと事務屋が一応チェックするから、
営業がしっかりしているところだとちゃんと参考にしてくれるだろうし。

かといって、こっちは気合を入れないとなかなかかけないから、
ついつい入力ツール(ブログコメやツイッターのリツ)とかに頼ってしまうし。
(ま。これも昇さんの場合、酔った勢いでしかできないヘタレだけど)



一番マーケティング的に効率が良く、尚且つ、そのタレントさんのモチベーションが一番上がるのって、ほんと、どれだろう。。。


それぞれによる。って言われるとそれまでなんだけどさ。
* ファンです。 * comment(0) ***
アホの子 MS-IME騒動。
2012 / 08 / 15 ( Wed )


バイトのねーちゃんが使っているPCは、XPです。
ぶっちゃけうちの部署では、バイトさんはワープロとしか使わないので、それで十分なんです。
ま、いちおネットがつながってるので(百科事典がわり)、ウイルスチェックだけは気をつけてもらってました。

ここ最近、富みに「ワープロソフトがアホの子すぎる」とぼやくぼやく。
「何回やっても覚えてくれない」「変換が残念なダジャレレベル」と、とにかくアホの子すぎると。

えええ~?と思いつつ、実際手に触れてみたら、「……やべ。ホントにアホの子」と血涙を流すレベル。


とりあえず、手っ取り早くGoogle日本語入力でも入れておいた。
そしたら「昇さん、今度は再変換が出来ない。。。」

ええええ、ソレIMEとして致命傷だろ、と思いつつ、確認したらやっぱ出来ない。
「相性の問題もあるからな~。バージョンアップしてもアホの子という噂もあるけどMS-IME2010入れとくか~」と
ダウンロードサイトに行ったら、「ダウンロード出来ません。」

「ごめ。ちょっと時間掛かりそうなんで、後でやるね」
バイトのねーちゃんが休みの時に、中身チェックしたら。
ういんどうずの更新が一切されとりませんでした。。。あぅ。


……うん。このテのことって
下手にいじると怖いから、わからない人はキャンセルとかしちゃうよね。
時間かかるし、後でやろうとか思うよね。
自動Updateにしてても、電源が入ってなかったら意味ないよね。(涙目)

3時間かけて、XP SP3入れましたよ。まいくろそふとさん。(号泣)
そんなわかりにくい態度だから、おねーちゃんにもてないんだよ。


その後、ms-ime2010はちゃんとダウンロードできて動いてくれました。
2010も私が使ってる時は、非常にアホの子な印象だったのだが、
それでも以前がアホの子すぎたせいで「非常に賢い!!」らしいです。


この騒動があって、うちのPCもms-ime2010だけどアホの子だしなと、フリーIMEを入れました。
すげー。
「ろざんsy」って打っただけで、辞書登録してないのに予測変換にちゃんと出てくるよ。
「さいきかn」って打ったら「才気煥発の極み」ってフルで出てくるよっ!
「あいつk」って打ったら「あいつこそがテニスの王子様」って出てくるよっ
(……そういう使い方かぃ。)

なにこの予測変換機能。。。

……つか、人名もバッチリ(キャラも声優も俳優も)なんだけど。(汗)
楠田さんも殿もひーちゃんもスカさんも樽さんもバッチリなんだけど。
龍ちゃんもりょうたもまさしもきただいもりゅーこもバッチリなんだけど。

あー。すずきひろきはちゃんと最後まで入力しないとダメだった。
ちなみに、赤くてラケット持って踊ってた方が上で、学ラン着て忍者やってた4番の方が下に出てきた。
あいばちゃんは昔の「弘」の方が上だった。。。


なんかコレ、面白い。
* 未分類 * comment(0) ***
「たちはだかる黄金聖闘士」が貴鬼だと思った人、手ぇあげて!
2012 / 05 / 20 ( Sun )


「はい!!」(昇さん、思いっきり挙手)


でもって。


龍峰「貴鬼兄さんお久しぶり!」
貴鬼「お、龍峰でかくなったなぁ!もう春麗の背追い抜いてんじゃないのかい?」
龍峰「へへへ。兄さんの黄金聖衣姿はじめてみた~。かっこいいね!」
貴鬼「だろぃ。ほらここ。ムウ様から受け継いだときに、自分でカスタマイズしたんだぜ!!」
龍峰「え~いいなぁ、僕のもやってよ。こんど母さんの月餅もってくるからさ!」
貴鬼「ホントか!!春麗の月餅、うまいんだよなぁ!!」
龍峰「ご飯も食べにおいでって言ってたよ」


てなシーンを妄想(創造でも可)してた人、手ぇあげて!


「はいっっ!!!!」(思いっきり挙手)
* 車田話 * comment(0) ***
有給とっちまったよ。
2012 / 04 / 24 ( Tue )
罪な男だ、殿。

てなわけで。コレ見に行くためだけに上京します。(昇さんまじでっか。笑)

http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002073565P0050001P006001P0030001


取った後で、千歳の声の人のイベントととんかぶりなことがわかりました。あぅ。

九州二翼はワンセットが良い。
でも、声の人のイベントはワンセットだと困る。(涙目)
* ただの徒然 * comment(0) ***
【録画チェックちぅ】れいれいの子、きたーーーーっ!!
2012 / 04 / 23 ( Mon )
ぷりきゅあ星矢と呼ばれようが、せーらーむーん星矢と呼ばれようが、沙織さんがしょこたんだろうが、(でもサトエリれいれいだったら、ちょっともにょ。え。)

れいれいの子が出れば、も。何でもいいや。(昇さん的正義。)

れいれい、良い子にそだてたねぇ。(涙目)

ところで、じぃちゃんはどうしたの??
* 車田話 * comment(4) ***
げーのーじんいろいろ。
2012 / 04 / 20 ( Fri )


なかまゆきえが来てました。
トリックとかごくせんとか。きらいぢゃないけど。

何やっても(てんぺすとですら)やまだなおこ(だっけ?)になるスズシロな方なので(酷い言いぐさだ)
正直あまり関心なかったのです。
ぶっちゃけ、日本列島一筆書きやった某ジャニーズのときおの年長組より超VIP対応で、
あまり好印象じゃなかったとです。


ところが同じ船で、わたなべごうたがいたらしい。←よりによって大雨続きだったので、あまり外に出ていなくて知らなかった。
という噂を聞きつけて、見かけたという職場のおねえさんとこに行ってきました。

「○○さん、わたなべごうた見かけたってホントですか!?どこいましたっ!?」
「●●にいたよ~。最初わかんなかったんだけど。俳優さんだって、あとから知ったの」
「プライベートな感じでした?」
「や。なんかの取材だったみたいだよ。え、ファンなの?」
「いえ、ごうた(すでに呼び捨て)も良いんですが、同じ事務所の子で好きなのいるんですよ~。
 放送チェックしとこ~~~。ありがとうでした」

情報くれたバイトのねーちゃんにも言われました。
「昇さん……なかまゆきえの時と全然反応ちがう。」


同じ事務所つながりで
真志と増田が出てくれるといい。


ついでに今度は真志と増田が来てくれるといい。(超本音)



* ただの徒然 * comment(0) ***
* HOME * next

無料カウンター
